人気のシルエットを大人度高く着こなす!おしゃれでリッチなマーメイドスタイル

タイトなシルエットが人気

タイトなシルエットは大人婚で人気です。マーメイドラインのドレスにするならフィット&フレアーがしっかりと効いているデザインを選びましょう。メリハリのあるシルエットによって、セクシーでゴージャスな花嫁姿を印象づけられますよ。たとえば、ドレス全体にあしらわれた総レースはラグジュアリ感満載で、大人の女性にふさわしい迫力の美をかもし出してくれるでしょう。また、ひざ下からトレーンへときれいに広がるシルエットは花嫁のボディラインを美しく見せる効果がありますよ。

細身のラインを華やかに

マーメイドの美しいラインを総レースというラグジュアリーな組み合わせは、本物を知る大人の花嫁にこそ着こなして欲しいドレスです。また、ドレスの裾にたっぷりとあしらったチュールが華やかなマーメイドドレスはオーバースカートを自在にオンオフできるので、自由に着こなすことができますよ。ウエストのビジューリボンはアクセントになるでしょう。ほかにもオーガンジーのレイヤードで遊び心を演出して寂しい印象にならないタイプもお勧めですよ。

マーメイドドレスの小物セレクト

マーメイドのラインにボリュームのあるネックレスを合わせることは、非常に相性がよく、トレンドであればぜひとも取り入れてみましょう。また、揺れるタイプのピアスをつけるときには、なるべくシンプルなものが似合いますよ。バタフライモチーフのゴールドのリングでさりげなく甘さをプラスしてもおしゃれでしょう。そして、マーメイドドレスは靴選びも抜かりなく行い、レースタイプのドレスなら靴にもレースを取り入れてみましょう。

福岡の結婚式場には、昔ながらの老舗のホテルでアンティークな雰囲気の式を挙げることができる式場などがあります。