決めてはコレ!結婚式場選びの賢い選び方3つ

まずは情報収集して知識をつけよう

結婚式場は様々なタイプのものがあったり、収容人数も会場によって全然違ったものとなります。そのため実際に会場に見学に行く前に様々な情報を収集しておく必要があります。現在ではインターネットは雑誌などで様々な情報が載っていますので、自分が理想とする結婚式場とはどんな所なのか把握しておきましょう。

結婚式にかける事の出来る費用を決める

次に重要になるのは、結婚式にかける事の出来る費用を決める事です。どれだけ二人の理想とする結婚式場であっても、予算が合わなければどうしようもありません。二人でよく話し合い、予算を決めた上で理想の結婚式場を探すようにしましょう。またプランナーとの打ち合わせなどで見積もりを見せてもらいますが、それらは結婚式の最低のランクの場合の計算になりますので注意しておかなければいけません。見積もりが出た際には、それからどのくらい上乗せが出来るのかも考えておくといいでしょう。

ブライダルフェアで持って行った方がいい物!

ブライダルフェアにただ単に行くだけでなく、しっかりと身につけれるように準備しておきたい物があります。例えば記憶だけでは覚えておけない会場の雰囲気や料理など、映像として残しておけるデジカメは絶対に必要です。後々二人で話合う際に良い材料になりますので、絶対に持って行くようにしましょう。次に持って行かなければいけないのは、筆記用具です。たくさんの情報を知り、残しておくためにも必ず持って行くようにしましょう。そして最後にA4サイズが入るくらいのかばんを持って行くととても便利です。ブライダルフェアでは思っているよりも資料をたくさんもらいますので、持ち帰るのが大変です。かばんに入れれるように大きめのものを用意しておきましょう。

2017年6月にオープンしたコンラッド大阪。大阪の結婚式場としては最新の会場となります。地上200メートルの地で素敵なウェディングはいかがですか?