目指せ憧れのウェディング!結婚式場の4タイプ

あなたはどのタイプ?式場4タイプそれぞれのメリット

小さな頃から結婚式に憧れていた女性は多いのではないでしょうか。その憧れを実現するために、結婚が決まったらすぐにでも押さえたいのが式会場。結婚準備の第一歩にして難関ポイントともいえる式場選びをマスターするべく、大きく分けて4つある式場タイプのそれぞれのメリットをお伝えします。

ホテルでのウェディング

結婚式場としての歴史があり、古くからの定番ともいえるホテルウェディングは、その知名度と格式が特徴。年配の上司や親戚などのゲストを招待する場合に安定感を発揮します。また遠方からのゲストが多いカップルにとっても、宿泊施設を兼ね備えているという意味でおススメの会場です。

専門式場でのウェディング

本格的なチャペルや神殿などの挙式会場と披露宴会場を併せ持つ専門式場。

式場専門だけあって、式の豊富な経験と知識は安心感があります。挙式と披露宴の会場が隣り合った施設も多く、会場間の移動もスムーズな点もゲストにやさしいといえます。また準備をする側にとっても打ち合わせをすべて同じ場所でできるというメリットがあり、忙しい新郎新婦にもピッタリです。

レストランでのウェディング

レストランウェディングの一番のメリットは、何といっても食事が美味しいという点。大きな披露宴会場ほど大人数は収容できませんが、その分ゲストとの距離が近いアットホームな雰囲気の中で結婚式が行えます。ゲストへの最大の還元ポイントともいえる食事にこだわって、満足度の高い式を実現しましょう!

ゲストハウスでのウェディング

1日に最大2組程しか式を行わないゲストハウスでのウェディングは、そのプライベート感が何よりの魅力。会場の装飾や演出にこだわりたいカップルにおススメの式場です。既成のウェディングプランに囚われず、自由度の高いオリジナルな結婚式を叶えられます。

福岡の結婚式場は、空港や電車の駅からのアクセスが良い式場が充実していて、遠方からも式に参列してもらいやすいのが魅力のひとつです。