理想の式はどこで挙げる?結婚式場のあれこれ

やっぱり王道!結婚式場

結婚式場を選ぶ場合のメリットは、すべてお任せができるということです。結婚式のプロですから、様々なニーズに応えたプランやサービスが用意されています。立地がよく、万人受けする会場が多く、結婚式を専門に行っているので、ゲストのドレスやタキシードのレンタル、引き出物など、式の周辺にまで行き届いたサービスが期待できます。ただし、少人数の式や個性を出したい場合は、実施しにくいことがあります。

極上サービス!ホテルウエディング

親族や会社の上司など年配の方をゲストとして多くお招きする場合には、格式の高いホテルでの結婚式は非常に評価が高いところです。歴史あるホテルや有名ホテルの場合には、親御さんも安心して結婚式をお任せできるというのが大きなメリットとなります。
また、ホテルマンはサービスのプロフェッショナルですから、行き届いたサービスもホテルウェディングの魅力です。プロのサービスに満足という声も多く聞かれます。
新郎新婦の二人が、そのままホテルで宿泊できるようなプランもあり、主役二人の満足度も非常に高いといえるでしょう。その分、比較的料金が高めであることや、結婚式以外でも混みあう場合には、少し落ち着かない雰囲気になってしまう可能性も知っておきましょう。

個性を発揮!レストランウエディング

家族や友達に囲まれて、アットホームに結婚式を挙げたいという方にぴったりなのが、レストランウェディングです。控え室や結婚式らしいサービスは期待できませんが、その分ゲストとの距離が近いあたたかな雰囲気や、おいしい料理が魅力です。費用を押さえたいけれど式はしたい、とか、自分たちらしい式を挙げたいという二人にはメリットもタップリあります。

名古屋の結婚式というと、規模が大きく豪華で見栄を張るというイメージを持っている方も多くいます。最近ではそういった結婚式も少数派となってきており、名古屋の結婚式場もごく一般的な式場が多くなっています。