話題の家族婚とはどんなもの?家族婚の基礎知識!

そもそも家族婚とは?

最近では家族婚というものが、たびたびテレビや雑誌などで紹介されることがあります。そもそも家族婚とは、どのようなものなのでしょうか。家族婚とは、一般的な結婚式のように友人や会社の同僚などを招待しておこなうのではなく、親族や親友など本当に近しい人たちのみでおこなう結婚式のことです。親族などや親友などでおこなう結婚式なのでゲストとの距離がとても近く、とても暖かい結婚式にすることができます。

家族婚のメリットとは?

家族婚はとてもアットホームな結婚式をできるというメリットがありますが、その他にはいったいどのようなメリットがあるのでしょうか。家族婚のメリットとして注目されているのが、上司や呼びたくない人を呼ばなくても良いという点です。一般的な結婚式をおこなう場合、どうしても社交辞令として会社の上司や招待したくない人でも招待しなくてはならないこともあります。しかし家族婚は親族などの本当に近しい人たちだけでおこなうので、招待したくない人はしなくて良いのです。このようなメリットが、家族婚が選ばれている理由の一つでもあります。

気になる家族婚の料金は?

家族婚を考えている方も多いかもしれませんが、やはり気になるのは料金のことなのではないでしょうか。家族婚は一般の結婚式とは違い、招待客はごく少数なので、通常の結婚式よりも料金は少なくなります。さらに最近では家族婚のプランなどが用意されている場合もあるので、とても安く結婚式を挙げることができることもあるのです。

少人数の結婚式なら福岡で評判の良い所を選ぶことで、希望条件に応じた最適なプランを提案してもらえます。