結婚式披露宴でやりたい、人気の再入場演出3選

王道のキャンドルサービス

再入場の演出で王道なのは、キャンドルサービスです。これは新郎新婦が各テーブルを回りながらキャンドルに灯火をしていくというものですが、近年はそれにプラスアルファの演出を加えたキャンドルリレーにも人気が集まっています。各テーブルに回って新郎新婦からは代表者1名に灯火をしていき、他のゲストはその代表者からリレー形式で灯火をしてもらいます。小さな光がだんだん多く灯っていく幻想的な雰囲気はキャンドルリレーならではのものです。

全員と写真を撮るテーブルラウンドフォト

結婚式では新郎新婦を囲んで写真を撮る光景をよく見ますが、基本的に友人中心となってしまい、一緒に写っている写真がないままのゲストも出てきてしまいます。テーブルラウンドフォトでは再入場したらそのまま各テーブルごとに写真を撮りに回ります。これならゲスト全員ともれなく写真を撮ることができます。この時にSNS映えするフォトプロップス(撮影用小物)を使用すると更に盛り上がるので、用意する新郎新婦が増えています。また、結婚式の後にこの時の写真を添えてお礼をすると喜ばれます。

思い出に残るバージンロード演出

挙式を神前式でした場合、教会式でのバージンロード演出はできません。これを再入場の演出にとりいれてしまうのがバージンロード演出です。挙式と同じように先に新郎が再入場した後、新婦と父親が腕を組んで一緒に再入場します。神前式と教会式どちらもやりたいという新郎新婦の希望を叶えるのはもちろん、演出に参加する新婦父やゲストも感動する、思い出に残る演出方法です。

六本木の結婚式場にはゲストハウスでのウエディングをはじめホテル、レストランなど様々な結婚式場があります。